人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちに帰ろ

SVT&TVXQ ただのヲタおばさんです

久々のWITH

久々のWITH_f0376523_10444237.jpg
2015 WITH TOUR


日曜日、暇だったのでせぶちちゃんの横アリDVDを見て過ごし可愛い可愛い言ってたら、トンがしゃいにのドームコンに来てたとネットで発見。「え?YOU達なにしに日本へ?」
ちまたではスーパープレミアムシートの当選者を選びに来たと100%あり得ないのにまんざら嘘でもないんじゃ?と思わせてくれる(笑)噂でもちきりでしたが、フツーに考えたらツアーの打ち合わせ等々ですよね。ツイで16才男子高校生がスーパープレミアム当たった~♪と喜んでいたけど、この子何歳からビギなんじゃ?(笑)多分お母さんが作った名義だろうけれど、ちゃんと彼もトンペンみたいで嬉しいっす。
トンにしても、久しぶりの東京ドーム。チャンミンはEXOの時に来ていたけれどユノが客席からライブ観戦するのって初めて??いつも自分達が見ている風景とは反対側から見た風景に何を感じたのかな。


で、日曜日。せぶちコンのあと暇に任せて懐かしのWITHコンを見た。1年ぶりくらいかしら(去年の夏からはせぶち一色だったので・汗)ちょっとテンションあげておかないとヤバイな~と(笑)


もうもう最初のレッドオーシャンに鳥肌。この日のチケットは本当に激戦だったし、ステージ裏かよ?ってところまでビギが入っていたから、それはもう圧巻の一言。そうそうこれよこれ~~これがトンのライブなのよ~~とビギ魂を思い出す。そんな大観衆の前に立つのはたった2人で、そのたった2人に5万人が熱狂するって・・・言葉に出来ない(泣)←だれか言葉にしてください。スゴイとかドンダケとかしか出て来ない語彙貧に凹むわ

WITHコンはソロを封印したので、最初から最後まで休む暇なく歌いっぱなし踊りっぱなし。No?から始まってAnswer→ DIRT→ Survivorと続く激しいダンスメドレーの後に聞くTime Works Wonders は見ているこっちが呼吸困難になりそう、てか、ぐ・・ぐるじぃぃぃと分かっているけどなっちゃう。
トロッコに乗ってる時点でフラフラしてて、半ば意識ぶっ飛んでる状態で歌い上げたLove in the Ice チャンミン@京セラも今となっては懐かしい。5万人の人間に2人で対峙するって、どれだけの覚悟がいるんだろうね。命削るって言葉が大袈裟に感じないのは私がビギだからかなぁ。










ただ。ちょっと辛口になるんで申し訳ないのですが・・・


お留守の間にトン以外のKポ見てきて、改めてトンを見ると。


もう少しお歌を立て直した方がいいかな・・・・と(汗)
チャンミンの高音もユノのハモリも「上手いな~」と思うけれど、気になるところがないわけじゃない。トン最高~トン好き好き~と思って見るのと、どれどれどんなにうまかったっけ?と思って見るのとでは、やはり温度差がある分冷静になっちゃって(涙)歌を含めてのパフォーマンスだから歌唱力だけが全てではないし、2人の歌声は大好きだから別にいっか~・・とも思うけれど・・ね。すみませんすみません。

多分ボレロを再録したのが気になるのと、ユノが「(以前の歌も)そのうち全部歌いますよ」って言ったのも気になったので、そういう聞き方になっちゃったんでしょうが・・・てか、WITHの発言は復活ライブは過去曲でするってスポだったのね(笑)



久々のWITH_f0376523_11000238.jpg

ニュイのミニョンくんがトンのガチペンだったのも嬉しいし



久々のWITH_f0376523_11145599.jpg



クプスがトンのライブを見たって言ってたけど、ムービングステージの予習も兼ねてWITHを見たのかな~とか(笑)


あの頃とは違った見方が出来たし、改めてトンのレベルの違いにも気づけて良かったです。


by shim4minmin | 2017-09-06 11:32 | ヲタ活

by 野口(仮)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31