人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちに帰ろ

SVT&TVXQ ただのヲタおばさんです

2nd Japan Tour お疲れ様でした

2nd Japan Tour お疲れ様でした_f0376523_15190875.jpg

終わっちゃいましたね(涙)

シャダコンとエッジコンは本国発のツアーで、2017Saythenameと2018svtは日本オリジナルツアーという認識であってるんでしょうか?(ビビリ中)

ま、そんな事は置いといて2.19の来日から3.8に帰るまで18日間に6公演3ファンミ1クルーズ3サイン会Abema収録Mnet謎の収録その他雑誌の取材多数?イルデ打合せ???狭いながらも日本国内3都市間を移動しながらのスケジュール・・・ミンギュなんて一回帰国までしたし・・・忙し過ぎる・・・ホントお疲れさまでした。
そんな中ボノニどこでロボット買ったの??(笑)ま、お買い物に出る時間があって何よりです。

それでも「すき焼き」と言いくるめられた感のあるただのチェーン店のしゃぶしゃぶを食べていた頃を思えば、本物のすき焼きも食べ飽きるほど出されただろうし各地の名産尽くしで太ったなら良かったわ~。相変わらずホテルは2人一部屋みたいですが、初心を忘れないためにも?このままツインでお願いします(笑)

さてさて、今回のツアーの印象的な事を上げるとしたら

2nd Japan Tour お疲れ様でした_f0376523_15192373.jpg

熱すぎて溶けちゃうんじゃないかと思わんばかりの炎のオープニング。みんな汗だく。東京ドームでさえステージの🔥演出って結構離れた席でも熱が伝わってくるのに、あれだけの火柱があの距離でボンボン立つと、高温の熱風でやけどしたり意識飛びそうにならないのかしらね。

2nd Japan Tour お疲れ様でした_f0376523_15192818.jpg

こちらのお衣装。初日はインナーが黒のシャツでキラキラの飾りはおジスの胸元に一つあったくらいだったのに、二日目にはこのような白シャツ+キラキラブローチ付きに。この時点でおジス他数人のエリとか腰の切り替え部分にテープ状のキラキラフチ飾りが付いていたのですが、それが徐々に増え名古屋では(多分)みんなキラキラフチ飾りジャケットに。衣装担当さん、お暇だったのかしら?(違う)担当さんの内職に支えられる進化系衣装もなんだか大所帯せぶちらしくて可愛い。(可愛い??)


2nd Japan Tour お疲れ様でした_f0376523_15193465.jpg

ヒポチのトラウマの最後、クプスが回るステージの中央で姿を消し、change-upのイントロでリーダーズがせり上がってくるところがぞわっとします。ホシ君のコンサート開始直後からのネジの外れたウルトラハイテンションも、ウジ君の隠しても隠し切れない高揚感も、統括リーダーの次元超えたオラオラ感も、なんと言うか他の曲の盛り上がりとは別の意味で「すごいモノを見てる」と思わせる重厚な多幸感。(なんのこっちゃ)このコンサートでの核となる曲だったんじゃないかなぁ、どだろ?


今回のツアーは一にも二にもクプスの存在感と温かさと本気度が圧倒的でした。クプスの事は正直そんなに追ってはいなかったけど(汗)クプスが会場もメンバーも丸っと引き連れてどこかへ連れて行ったかのような印象。凄いよリーダー(感涙)いままで知らんぷりしててごめんね。



でも、現場を離れるとその辺のお兄ちゃんで(笑)

2nd Japan Tour お疲れ様でした_f0376523_15195683.jpg

良きかな良きかな。
ステージやらお仕事やらを離れたら素の自分に戻って貰わないと165.png


2nd Japan Tour お疲れ様でした_f0376523_15200470.jpg


で、スタッフジャンパーのジョンハンさんとリーダー、何故別便で??(笑)


2nd Japan Tour お疲れ様でした_f0376523_15194773.jpg

会場モニターのスイッチャーは女性なんですね。いろいろ分かってらっしゃるに違いない162.png


今回ツアー横浜でも名古屋でも、たまアリでそこそこ見かけた母娘参戦組やおばちゃんグループは殆どいなくて「おばちゃん一体どこへ?涙」となっていました。会場が分散したからか他のアーティストの現場が同時期に重なったからかしらね。くすん。でも負けない(何に?)

名古屋ガイシは初でしたが、その名の通り、城ホール同様アリーナが体育館仕様でしたね。収容人数10000人。アリーナの面積は城ホールよりも少~し大きいくらいなので、つまりスタンド部分が狭いってか小さい。こじんまりしてホント見やすかった。同じような仙台のセキスイハイムスーパーアリーナはスタンド席が更に少なくて7000人収容。こちらは駅から遠くて行くのが大変。広島ならグリーンアリーナがガイシと同じく10000人、平和記念公園内にあるから交通の便よし。

って、何を言いたいかと言えば。来年はアリーナツアーが全国化するんじゃないかと。↑の他に定番会場としてはマリンメッセ福岡と真駒内セキスイハイムアリーナ。ばんたんのアリーナツアーが13公演+京セラだったようですが、ファンミの倍率から比べても今のせぶちのファンクラブ会員数ではばんたん程の公演数や会場数は厳しいですね(涙)それともイルデで人気に火がつくかな(願)個人的には公式がちゃっちゃと週末の会場を押えてくれたら全国5都市10公演は出来ると思いますけど。YGとかSMの所属ならファミリーGでの応援参戦もあるけれどそれも望めないし。弱気かな~弱気だよね~>私
クプスが来年はドームツアーをしたいと言ってましたが、ツアーだとドームを回らないとだからまずはドーム公演を目指しましょう♪アリーナツアー+(最初は)京セラドームを成功させてからの東京ドームかな。近くて遠いのが東京ドーム。


by shim4minmin | 2018-03-11 18:45 | ヲタ活

by 野口(仮)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31