人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちに帰ろ

SVT&TVXQ ただのヲタおばさんです

New World

New World_f0376523_21305865.jpg

2017
SEVENTEEN PROJECT


100年に一度の17Yearに期待してね!とは言われていたけれど、11月に噂されていたカムバの告知がいきなり17日に発表されて「おお~~」とのけぞっております。

ソウルから始まったWorld Tourの合間、8月の北米・南米Tour+Kcon LAという怒涛のスケジュールをこなしつつ、表立ったスケジュールのない時も大抵「作業してまーす」とせぶちの辞書に「休む」という文字はないんかいっ!!状態な彼ら。過保護なおばちゃんは「何なら自主制作の看板降ろしてもいいから、ちょっとは休んでおくれ・涙」と思っちゃいますが、ワーカーホリックを自覚しつつ「やめられない止まらない~♪」なんだろうな・・・

タイトル曲のダンスの練習時期は体力的にきつそうだから若くても疲れを自覚出来るだろうけれど、目に見えないストレスを知らず知らずのうちに溜め込むのが一番怖い。事務所さん、そこんとこのケアだけはしっかりお願いしますよ~~と懇願レベル。メンバー間でのストレスはなさそうだから、お互い支えあって上手いこと発散して欲しいっす、ホント。


Al1がChapter1で
リーダーズによる「新世界」がChapter2
2nd Full AlbumがChapter3

2017SEVENTEEN PROJECTはこの3部作で完結って事なのかな。


リーダーズによる「新世界」がChapter2なのも、ヒポチボカチパフォチの「Before Al1」がChapter0.5なのも謎過ぎる。「Before Al1」って事は過去曲のリメイク(もしくはアレンジ)かな?とも思えるから0.5というのも何となく納得だけど、「新世界」が2って、Chapter1からChapter3の橋渡し?序章?

わわわ~~~ ワケワカメ(笑)

「新世界」ってドボルザークかよっ!!と思ったけど、関西圏の方にとっては「大阪」なんですね(笑)それも通天閣!!ビリケンかぁ~~♪


New World_f0376523_21323305.jpg

ビリケンズリーダーズのみなさん



My Iでも思ったけれど、中国人だから・・とか、リーダーだから・・とかではなく、いろんなアイデアや作品を持ち寄ってあれこれ意見を出して、自分達のこの先数年間のストーリーをきちんと作り上げているんでしょうね。その中で出て来た企画や作品でピタッとおさまったものをピックアップしていく。

わなわん旋風は想定以上だったかも知れないけれど、この先の2018以降に向けて地盤固めの年であったであろう2017。9月のばんたんに始まりカムバ大渋滞の10・11月に敢えてSeventeen Yearの集大成ともいえるアルバムを出し(いや、出すならソコしかないんだろうけど)カムバの度に「受け入れて貰えるか心配だ~不安だ~」と本音は出るけれど、ファンの応援にはちゃんと音楽で応えるっていつもの言葉を身を削ってまで体現するって・・マジメかっ!!


提示されたミッションをひたすらこなす時期は終わり、彼らは自分達の足で、もう次のステージをどんどん進んでいるのね。
そこで見つけた「新世界」はどんな風景なんだろう。

わくわく





by shim4minmin | 2017-09-18 00:43 | ヲタ活

by 野口(仮)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31