人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちに帰ろ

SVT&TVXQ ただのヲタおばさんです

ビギアゲ@名古屋

ビギアゲ@名古屋_f0376523_09553103.jpg

旧オーラス(笑)名古屋ドームへ行って来ました。

東京2日、名古屋1日で今回の私のビギアゲツアーは終了です。涙涙の2015WITH最終日、復活ライブは全ステしてやる~~!と意気込んでいた私は一体どこへ?(笑)これからもトン一筋、と誓ったあの日は都合よく記憶から消し去られ(得意技)残り少ない(自力で動ける)日々を楽しまなきゃソンソンと浮かれポンチ度が益々アップしてます。いいのか?自分???

いいのよ。ない袖は振れない。←きっぱり(笑)

今回の名古屋遠征は出遅れが響いて13日土曜日のホテルが取れないという緊急事態が発生。以前の名古屋遠征でも同じような事態になったのに全く反省がたりなかったようで、あ!ホテルと思って検索した時点でお高いホテルの新幹線パックしか残ってない。(しょうがないので一つキープ)土曜日は名古屋の友達と会う約束があったので、どうしても土曜日の宿が必要だったのだ。そうよね、「本来なら」オーラスの名古屋の地で4万人集まるドームライブ。ざっくり半分が遠征としたら2万人分のホテルが必要という単純計算が出来なかった時点でOUTでした。結果ツアーキャンセル期限直前に見つけた新幹線パックを利用したのですが・・・やっぱりお高いホテルっていいわ~(笑)

って私基準の「お高い」が皆様の「フツー」な気がしないでもないんですが・・・(汗)

名古屋の街はトンライブに来たであろうビギで溢れ、あっちもこっちも前のツアーグッズの赤いストールと長期会員限定のビギバッグ。コートの季節なのでツアーグッズで身を固めた方はパッと見にはいませんが、安心の年齢層に気持ちが安らぐ(笑)セブチのライブの肩身の狭さとは大違い~~わはは~~

旧オーラス(しつこい)ライブは8番ゲートだったので「おおっアリーナ来る?」と薄く期待していたのですが、発券したら通路番号50番台。8番ゲートの向いが20番台通路だったので迷わず数字が大きくなる方向に進めど進めど一向に20番台から進まず、やっと50番なんてドーム2周しないとない??と気づき(遅っ)係のお姉さんに聞いたらものすご~く気の毒そうに「あ・・5階です」

「ごかい?」

「5階です・・・」

わはははは~~~~~!!!

という訳で5階天井席での参戦となりました(笑)でもです!この5階席が凄く良かった。ほぼ正面だったので、狭いナゴヤドームのアリーナがすぐそこ感覚で一望出来る。トランスフォーマー舞台装置の動きが一目瞭然。ダンスのフォーメーションも一目瞭然。さすがに真下にトロッコが来た時は落っこちそうな感覚にビビリましたが。

ビギアゲ@名古屋_f0376523_09554482.jpg

こっそり(汗)


前回の参戦はジョンの事のすぐあとで追悼の色合い濃く、ユノチャンミンの別次元の気合いを感じたのですが、今回はいつも通りのほのぼのした雰囲気。自制のタガがあっという間に外れたチャンミンの毒舌も市民権を得た男性ファンの雄たけびも20以下のお嬢ちゃんにオッパと呼ばれたいチャンミンおじさんの本音も、いろいろ聞けてオモロだったな~満足満足110.png


このライブで私のビギアゲは終了ですが、wowowさまのお陰でオーラス京セラでの初のライブ配信がありますね。ありがたや~。今までDVDの売り上げを考慮してかダイジェスト映像でしかライブ放映はなかったのに、今回はナマでの配信だなんてエイベどうした?案件ですが、固定ファンだけでなく通りすがりの一般Pへの認知を上げる努力も今回の再始動では特に力を入れてるってのが分かります。チャンミンも新規ファン獲得の為に色んな番組へ出演したのにその成果が目に見えた形で表れないなら作戦を練り直す必要がある!なんて事も言ってましたし。天下の東方神起ですらそれだけ空白期間のファン減への対策に頭を悩ませていたんですね。杞憂に終わりましたけど(いや・・私みたいに片足他の沼へ突っ込んだファンもいるか・・)

ビギは他のKぽファンよりも忠誠心があるしわき目も振らずな層が厚いけれど、月日の流れは残酷で、下の層が増えない限りずっとこのままってわけにはいかない。今回は復帰という冠がついたからドームツアーも出来たけれど、この先はどうなんでしょうね。エイベにとってはドル箱だからこのまま出来る限り搾り取って史上に残るような活動を続けたい所でしょうが、実際問題彼らだって体力的な衰えだって免れないのだから一つ一つを次に繋ぐような活動になればいいな、と。

その為にはやっぱり、二人の東方神起の代表曲と言える良曲と質の高いアルバムを切に望みます。ライブの為のアルバムじゃなく。

BoleroもBeginもやっと二人のものに出来たと感じた名古屋ドームでした



ビギアゲ@名古屋_f0376523_09554018.png

お忘れなく~~~
私が(笑)


by shim4minmin | 2018-01-17 12:17 | ヲタ活

by 野口(仮)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31