人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちに帰ろ

SVT&TVXQ ただのヲタおばさんです

母は日産。ちょこっとwowow追記あり。

母は日産。ちょこっとwowow追記あり。_f0376523_09575184.jpg

日産3Days初日、行って来ました110.png

金曜日、天気予報は晴れ、降水確率0% 朝から心地よい風が吹き最高気温も27℃ほどで、新横浜の駅からの徒歩も浮かれ気分も手伝ってか苦にならない。サイコー!!用意しておいた100均のカッパもデカいツアータオル(TIMEの時のだけど)も必要なし♪とカバンから出し、やっぱり東方の神様はよく出来たお方だ~~と軽くなった荷物に心も軽く足取りも軽くニッサン到着。

今回はゲート記載のみだったので、ぽつんと書かれた「北ゲート」へ向かい発券。着席指定なので2階最前列と予想していましたが、あらま、2階2列目。。。ん?2列?ま、いっか。
で、お席はステージ正面、バクステが真下にあるエリア。ありがたや~~~。見渡すと2階ステージ正面(楕円のカーブ部分)エリアの前から5列まで(数えてみた)が着席らしく、年齢的にとても落ち着いた(笑)感じのビギで溢れていました。東西のゲート指定で着席の人もいましたが、カーブの両端20席くらいだったのではないかな(未確認)

(追記)
オーラスに普通のビギ枠で北ゲートに入ったお友達が2階5列で、前から3列が着席だったと。あれれ?私の数え間違い?(あわわ。もはや数さえ数えられなくなった?)それともエリアで違う?日によって違う?もしや4・5列目の人が便乗して座ってただけ?

自分に自信が1mmもないので、どれが正解かはよそ様でご確認下さい(汗)すみません🙇



で、ビギアゲ Nissan special edition

セトリはこちら。

母は日産。ちょこっとwowow追記あり。_f0376523_10313122.jpg
@loveyunhoさまよりお借りしました。

芝メンテ前?とかで今回はピッチの真ん中にもステージがあり、バクステがプロペラ仕様。メインから中央への移動はチビトロッコで結構何往復もしていたからそのエリアの方はラッキーでしたね。アンコールのトロッコは地味シンプルな仕上がりのトロッコで正面スタンド付近のみを移動。ふたりの自力移動を極力少なくした省エネモードに5年の年月を感じました。こっちは風もあって「若干肌寒い」とか思っていたのにふたりは暑い!厳しい!とゼイゼイしていたのも印象的。座って呑気に観戦なこちらと歌って踊って宙を飛んでのあちらとでは大違いなのでしょうがない(笑)あと、仕方ないのですが、北スタンドはメインからの距離がある分(真ん中にもスピーカーはあったけど)如何せん音が(涙)。歌声も演奏も届き方に波があって「およ?」って時もあり、スクリーンに映るトンの口元と聞こえる音の時差が激しい。見ていたらペンラを振るタイミングがメインステージ付近→中央ステージ付近→バックステージ付近と見事に違っていて、音速って習ったな~とかはるか昔を思い出す(なんのこっちゃ)

そんでもって奥様っ!!雨ですよね~~雨☂

2階スタンドは屋根があるけれど、風向きによってパラっと吹き込む感じ。スクリーンにザーザー降る雨が映っていても「え?いまそんな降ってるの?」という時もあれば「気象庁の嘘つきっ」ってくらい濡れる時もある。面白かったのが流石着席エリアのご婦人たちは用意周到。荷物は当然最初からゴミ袋に入れてるし、☂が降ればさっさと雨合羽を着て防寒のジャンパーを着て・・・荷物がデカかったわけだ(笑)天気予報を信じて合羽もタオルも捨てて軽々~とか浮かれてる私はまだまだビギではひよっ子ってこと?(笑)

あと、中央ステージ両端で噴水の演出があり(風もあるし)ありゃ周りの観客びしょ濡れじゃん、と思っていたら案の定びしょ濡れだったようで、お気の毒としか言えません。

内容についてはよそ様をご覧になって頂くとして(汗)boleroやBeginがもはや2人ver.として確立したな~と感心した事と、新曲がイノーエ曲ぽくて私的に残念だった事だけ記しておきたいと思います。


母は日産。ちょこっとwowow追記あり。_f0376523_09580600.jpg
2日目はしうちゃんとレドベルちゃんも応援に来たようで。もちろん椅子満も両御家族も(笑)

ユノがニッサンはこれが最後かもって話をしてしんみりしたら、チャンミンが自分は5年前が最初で最後のニッサンだと思っていたと笑いに変えたとか。いろいろな思いがあるんだね。

これから上がってくるであろう7万人のレッドオーシャンの写真が楽しみです。


またまた追記169.png

東方の神様の神通力も天の神様には通じなかったようで(汗)雨のSMTの再来のような大雨ザーザー降りの中行われたオーラス。この日ばかりはいつもなら「ちっ」と舌打ちしたくなる天井席チケが来ても「ほっ」と小さくガッツポーズだったんじゃないでしょうか。屋根なしエリアの方、お疲れ様でした。風邪ひかないようにね~(いまさら汗)

私はお家のTVで快適wowow視聴だったのですが、画面に映る雨粒の大きさと勢いに「転びませんように。怪我しませんように。」と願うのみ。暖かい茶の間でお茶飲みながら見ててすみません。2日目のような暑さでも大変だし、3日目のような大雨でも大変だし。やはり野外ってのはリスク多過ぎ、特に平均年齢の高いビギにはつらいわ~~。チャンミンがちらっと最後のメントでまたやるかもしれない体の事を言っていましたが、まさか5年後とかないよね?5年後の野外ライブに耐えられる自信ないわ~(笑)同じようなビギも多いだろうから、ビギの新陳代謝が進まないと(つまり若いファンの増加)ニッサンを埋めるのも難しくなるわけで・・・次があるなら早めにお願いします(笑)

で、雨に打たれた方には申し訳ないしチャンミンの受け売りではないけれど、ちょっとだけ「これは伝説のライブになるよな・・」とも。3時間半、全編通して演出みたいに画面を雨粒が彩って、雨に打たれる二人の色っぽいこと。「水も滴るいい男」って検索したら

母は日産。ちょこっとwowow追記あり。_f0376523_11153999.jpg
これが出て来るんじゃないかと(笑)

母は日産。ちょこっとwowow追記あり。_f0376523_11154550.jpg
今回さすがのwowowさまも雨には勝てなかったようで、随所でおっ?という場面もあり。あと生中継なので、若干ファンの需要に供給が追い付かなかった印象も。ユノのソロは大勢のダンサーを従えた引きの場面&ここっ!ユノアップ!プリーズ!って所が私の思いとは裏腹なスイッチングが多々あり(笑)でも、あちらはプロなので文句も言えないんですけどね、ぶつぶつ。

とにかくスタッフさんバンドさんダンサーさんサムさん(笑)もちろんユノチャミ&参戦ビギさん、全ての方々お疲れ様でした~

そして9月からアリーナ&ドームツアーですって?

母は日産。ちょこっとwowow追記あり。_f0376523_11154991.jpg
まったく当たらないビギ2口目の継続を辞めようと思っていたタイミングでこの発表。。。
してやられた(笑)



by shim4minmin | 2018-06-10 12:47 | ヲタ活

by 野口(仮)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31